気ままにあーるぴーじー

不定期更新のFF14日記(*''ω''*) 自分なりに楽しんでることを記事にしたりしてます! 好きなミニオンはファットキャット!!!

グラブル

【グラブル】ハーゼリーラの最終・・・

おはこんばんにちは(*'ω'*)
周年記念イベントももう少しで終わりですね、みなさんしっかりお題はやりましたか?
【スクラッチ】は削りましたか?
スクラッチ等に交換できる【お楽しみ券】の消費は?
毎日の日課、Proの消化は?
やることが多いな。

ところで、次は水古戦場でしたっけ。
なのでちょいちょい水パの強化はしてるんですが。。。
漸くハーゼの限界突破が終わりました。
長いよ、ホント・・・Orz

ハーゼ最終


しかし、100レベルにしたとてそれで終わりではなかったーーー
そう、スキルの習得がまだなのである。
ちなみに、エピソード読む以外にこんなものが必要になるようだ。

はあ??

わ、わあ・・・・
ワールドの素材100個かあ・・・
エグイてぇ・・・・
ちなみにワールドに挑むにも供物が必要なのでまずはそれを集めないといけない。
マルチバトルにもあるからまだ何とかなりそう。
武器の上限解放やキャラの領域解放とかでもう砂箱は散々回ったから正直めんどくさいが、このままじゃ本領発揮できないので取りに行きます。
金剛晶も必要になってくるのが地味に痛い。
私はまだ神石編成にするための石が揃ってないから良く使う得意属性くらいはーと思ってるんだけど、なかなか。。



とりま、世界のイデア集めしますかね~( ˘ω˘ )
あ!アーカルムイベントもしっかりやろうね~!
宝晶石貰えるし、何より対象の賢者のみにはなるけど素材が一杯低レートで交換出来るからね!
ミーレス武器は最悪後回しにしてもいいかもしれない。
落ちる可能性ある場所とかあるし(*'ω'*)
初心者の方も材料集めとして文書やらは交換しておくといいよ!!
アホ程要求されるからね!!!!!!
全部交換し終えてる人も、最終日までしっかりデイリーのお題をこなして宝晶石だけはしっかりゲットしよう。
余ったトークンは碧瑠璃の杯(武器強化)に交換出来るしね( ˘ω˘ )

ちなみに私が最初にお出迎えしたのはアラナンだったと思います。
理由はその当時一番強かったのが火属性だったからだったかな・・・?
今は割と満遍なくって感じです。
そのアラナンさんはまだ最終していませんけどね
👇👇賢者についてはこちらをどうぞ!!👇👇
              



*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+

賢者のみなさんはサブメンバーに加えておくだけでもかなり恩恵があるので、早めに(全員とは言わずとも)加入させておきたいですね。

グラブルでのにゃりね

にゃりね
ID:296949

🌟Rankは272(3/27現在)
🌟フレンドは@20人ほど空いてます。
🌟サポーター専用で神石に設定しているのは【光/150%】、【闇/150%】のみ。
🌟マグナは【土】、【風】、【光】が170%UP
🌟フリー枠には【カグヤ/150Lv】【カツウォヌス/150Lv】【ルシフェル/250Lv】【ノビヨ/150Lv】です。
🌟課金はしてないので強化が遅めです。




もしフレンドご希望でしたら、【挨拶】してからの【申請】をお願いいたします。
※スタンプでも大丈夫です、一言何か下さいm(_ _"m)
 フレンドになった後、半年放置などあったら整理させていただく可能性もございます。
 ご了承下さい。

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+

今回は賢者に関してでした(*'ω'*)
十賢者は今後、限界超越なんてのも控えてるのでまだまだ素材集めしないといけないかもですよね。。



今度は何を要求されるのやら・・・。
それでは、本日はこの辺で。
皆様よき騎空士ライフを~(*'ω'*)ノシ





【グラブル】個人的メモ

グラブルって色んな要素が色んな所にちりばめられててどこに何があったっけ?ってなることが多い。
なので個人的にメモしておこうと思う。


*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+

■ランクキャップ

グラブルのランクはある程度まで上げると、上限解放作業をしないといけない。
場所はわかりにくいのでメインページから飛ぶのがいいかな?
【ランク225】
謎解きが必要らしい。
何も考えずに攻略の通りにやる。

【ランク250】
※メインクエスト第132章クリアも条件

【ランク275】
※メインクエスト第140章クリアも条件

【ランク300】
※メインクエスト第148章クリアも条件


とりあえず私はまだランク269なのでこの辺までで。
ランク上げはしっかりしましょう!
主人公の強化に繋がるよ(*'ω'*)
ランク上げようね


■日課をやろう

グラブルには【〇〇Pro】というものがある。
条件はあるのだが、毎日コツコツボスを倒して行っていればやれるようになるはず。
【Pro】とは:一部のクエストをまとめてワンぽちで終わらせることが出来る神機能である。
pro

場所は【マルチバトルリスト】にある。
よく、周年記念やらでお題として【〇〇マグナを〇回倒す】とか出てくるのでしっかりやろう。
解放条件に関してはこちらで。

半汁(エリクシールハーフの略。半分のシールなので半汁だと思う多分)の消費が激しくなる為、手持ちの半汁と相談しつつやりましょう。


■エリクシールハーフ集め

APを回復するための半汁は毎月交換出来るところからしっかり回収しよう!!
あ、エリクシールは使わないように。エリクシールでもAPは回復出来るけど、主に全滅時に復活したりする際に使用するものと覚えておこう。

①ショップで交換
🌟FP交換・・・救援で入手できるポイントでの交換
FP稼ぎ

枠で囲んである表示の救援に参加すると貢献度によってFPが貰える。
入手上限があるのでこれもコツコツ。
まあ、FPでまず先に欲しいのは多分ヒヒイロカネ(限界突破や諸々に使う)だから、それが済んだらになるかも。
ちなみにヒヒイロカネは期間限定交換らしいので注意。
ちょっと案にど高めなバハムートとか、その辺からも低確率で落ちるけど基本期待できんから確実に入手できるならしたいよね!!!


🌟ログインポイントで交換・・・1日1回貰えるログボみたいなもん。10ptずつ貰える。
 結構色んなものと交換出来るけど、要求ptが高めな気がするので他に欲しいものがなくなったら交換するといいかもしれない。

🌟スカイリープでのポイント交換
 こちらはスカイリープというものでグラブルをやってる人向け。

クイックアクセスやら色々便利機能がある。
このポイント交換も良いものが揃ってるので出来るならばスカイリープでやりたいところ。


②共闘個人部屋で交換
ルームを作成➡【募集の投稿・掲載】のチェックを全部外してから部屋を立てる➡【アイテム】タブに移動する➡項目を【回復アイテム】に変更➡一覧が出るので交換
共闘

自分の手持ちのアイテムと相談しながら交換すること。
毎日Proやってれば入手出来てるトレジャーとかで交換できるものがあるのでそっちから交換しよう。
交換し終わったら【解散】させるのを忘れずに。

③その他
🌟カジノで交換・・・マイページの【TOPIC】を展開すると出てくるカジノで交換ができる。
 ログボやらリゾート島の開拓が進んでいれば知らんうちに貯まってると思われる。
カジノ
余裕があれば交換しておくといいかも。

🌟イベントでのアイテム交換
 ・開催中のイベントで獲得できるアイテムでの交換や戦貨ガチャでの獲得
 ・キャンペーン限定クエスト
 
キャンペーンクエ
一定の回数までAP消費無し、しかも半汁もドロップするのでお得。
画像のように途中からAP消費型に変わるが、半汁が落ちる確率がそれなりにあるのでぶん回しても元が取れる勢い。
欠点といえば、飽きやすい事。

■アーカルム関連

ヴェルム文書は毎月必ず交換すること。
賢者自身や武器の上限解放のためにアホ程必要になる。
砂箱(サンドボックス)でも入手できるがかなりの数が必要になってくるのですぐに集まらない為交換もちゃんとしようね。
何ならウェリタスも不足しがちだし、ボスに挑むためのトレジャーも不足する。
ボスに挑みたくてもその素材を雑魚何回か倒して出た中ボスみたいなのを倒さないと出ないのでマジで面倒。
外伝が開催されたら必ず入手できるものは全部入手する勢いで交換しておくこと。
交換レートが低くなってるのでそこで一気に集めるのだ!!!!
※ただし、全ての属性が一気に手に入るわけではない。対象になってる賢者の属性分のみ。
 ミーレス武器(EX編成にぶち込めるアッパー武器)等も入手出来るため頑張って獲得しましょう

🌟アーカルムの転生も毎週お題があるので簡易でもいいのでチケットが溜まったら回しておく
 砂箱も毎週ミッションがあるのでやっておくとなお良し。
 RP(ランクポイント)やアーカルムポイントもついでに貰えるのでやるべし。
 特に、転生のほうはチケットが溢れがち(通常1枚ずつ入手だけどイベント期間中は2枚貰えたりするので枚数はチェックすること)

お題



砂箱の詳細はこちらで。


アーカルムの転生に関してはこちら。
・・・賢者の育成大変すぎるんご。。
そうそう。
ウェリタスとか諸々をゲット出来て尚且つ条件満たしたらオマケに良いものも貰えるところがある。
ゼノコキュ

各エリアごとに挑戦できるゼノミーレスは違うけども。

このアイテムを使って挑戦出来る。
1日1個配布。
あったらやると良い。


めっちゃ長くなった・・・
あ、あと六竜のProの出し方わかんなくて調べたんでそっちもメモとして。
【マルチバトルリスト】➡【フリークエスト】➡【討伐戦】
のところにあります。
六竜

これを全部自発クリアすればおk。
次回からProで割ぽちクリア出来ます。
※ただしAP消費量がでかいです。キャンペーンで半分になってる時以外はそこまで回さなくていいかも。

オリジン系のジョブも解放したけど、ファイターは40止まり(書がない)、ランサーは20止まり(銀片がない)というね・・・。
ランサーオリジン、めっちゃダメ出せて面白いから強化したいんだけど、銀片が・・・・
ディメンション・ヘイローで、対応してる十天衆いれば確定で欲しい銀片手に入るとはいえ・・・
未加入なんだよな~~~~~~~~~~~~~~~~
槍はウーノさんすでにいるからいいんだけど、斧がいなーい^p^
十天衆、めっちゃ宝晶石使うんだよね(´・ω・`)
むぐぐ、頑張るか。。

ではでは、またね~(*'ω'*)ノシ


こちらはアンケートです(*‘ω‘ *)
今後の記事作成の参考にしようと思ってます。
良ければ投票お願いいたします~m(_ _"m)

※その他の場合はコメントいただけると嬉しいです

【グラブル】マグナHL解放作業

どうもおはこんばんにちは!
にゃりねです!
最近ひっさびさにグラブルやってるんですが、メインクエで貰った武器がダブってるから上限解放しようと思ったところ、マグナHLいってこいと門前払いされてしまいました。
マグナHLってどっからいくねん?と思って調べたらランクが101になってないとそもそも挑戦出来ないものだと発覚。
ランク上げするっきゃねえ~!!ってなわけで

限定クエ

限定クエストを鬼周回しまして。
キャラのレベルも上げやすく、通常攻撃だけで討伐できるんでめっちゃ早く周回できました^p^
上記のクエが開催されてない場合は【金銀輝くスライムを探せ!】の最高難度にいくのが良いらしい。
行くときはサポ石に経験値UP効果のあるものを選んで行くとなお良し!
ちなみに自分のサポ石もそういうのをフリー枠にいれておくと選ばれやすいと思います(*'ω'*)

★サポート石設定
マイページの
マイページのここ

この場所からか、メニュー開いてプロフィールにいき

サポーター

ここから一つずつ設定できます。


そしてついに101レベルに!
でもすぐにできるようになるわけじゃないようで。

「邂逅、黒銀の翼」を自発クリアすることも条件。
いや、どんだけ前提条件あるんよ^p^
ソロクリア白って言われてるわけじゃないからまだましだがw
自発するにはアイテムが必要(いつもの)で、【星の砂】ってのがいるらしい。
それを入手するにはこれまたショップでトレジャー交換しないといけない。
なんってめんどくさいんだ。
幸いなことに、私がプレイしている今現在はトレジャー消費無しでマルチバトル発動させられるので星の砂集めはしていないです。
が、やるとしたら
★トレジャー交換★
①アルファ・アニマ・・・真なる火風光のアニマ×1個ずつ
②オメガ・アニマ・・・真なる水土闇のアニマ×1個ずつ

※真なるアニマは各討伐戦や、マグナフラグメントと交換可能
 【四象瑞神】の報酬や、【武勲の輝き交換】も可能


安定のいつものたらいまわし感が凄い。
あれをやるにはこれが必要で、これをやるにはそれが必要で・・・
要求される要素が多すぎて目的のもの集め終わるころには「で、何やろうとしてたんだっけ・・」ってなるんですよね(´・ω・`)
まあ真なる~とかマグナフラグメントとかは毎日コツコツとマグナ戦をやってれば溜まってると思うのでアレですが、私のようにガチャだけやってた勢はそんなもん集まってないですからねえww
タダで自発出来る今のうちにやるのが吉!!
丁度瑞神もきてて運が良かったよね。
それからバブさんの上限解放にもいるんだよなあ、アルファとオメガのアニマ。
あとは天司戦のアニマだったかしら?
かなり数が必要だったから毎日自発するなり、他の人のに乗っかるなりやらないといけんです"(-""-)"
1日に挑む回数が決まってるからすぐに全部集めてってのが無理らしい。
しかも難易度は段々と開けてくというおまけつき。
みかけたらさくっと参加して攻撃して参加賞だけでももらわにゃ!(*'ω'*)
しかし、バブさんだけじゃなくてルッシーもいるから倍の数必要だなあ。。
ううむ、大変だww
こうしてどんどんやることが増えていくのであった・・・

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+

そうそう。
うちの船にはずーっとパーさんがいなかったんだけど(イベントでゲットしたSRはいる)
やっと!!!!!!
やっっっっっっっっとパーさんお迎えすることが出来ました。

パーさん!!

リミパー!
火属性のPTに入れて戦ってもらってます(*'ω'*)
ジークさんやランヴェはいたのにほんとパーさんだけ・・・

火PT

有難う有難う・・・この状態を見たかったんだ^p^
シェロチケで交換したからガチャゲットではないけども。
さあこれで心置きなくイベントとかもぶん回せますね!!!!

ではでは(*'ω'*)ノノ


*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+



Parade's Lust
Cymusic
2019-05-01



楽天市場
プロフィール

名前:にゃりね 
ネトゲーマー。
今はFF14を満喫中(*''ω''*)
Kujata鯖に生息してます。みかけたらよろしくです~~!!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新コメント
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

Lineスタンプ販売中!
FF始めるならこれ!
FF14:コンプパック(PC版)
メッセージ

名前
メール
本文